« 今回は読書について | トップページ | 新作テンプレート »

2008年8月16日 (土)

趣味とパソコン

 パソコンを知る前、アナログレコードやCDで音楽聴いてから寝るのが常でした。当時は、長大なブルックナーの好きなとこだけ聴いていた。5番の第1楽章と第2楽章の一部とか、7番の第1楽章とか。年末、FMで『バイロイト音楽祭』をMDにエアーチェックし、暇なときに聴いてから、ワーグナーに興味を持った。クナッパーツブッシュ指揮ウイーンフィルの『ヴャルキューレ』第1幕のCD、一時は、これを聴かなければ、寝れなくなった。これは魅力的なCDで、聴き終わっても、また最初から聴きたくなってしまうほど。パソコンを知り、家でいながらに打てるネット碁にはまり、寝る前の時間はそれにとって変わった。パソコンもいろいろ知るとさらに知りたくなり、〈興味が尽きない〉っていう感じですね!「何にでも、熱しやすく冷め易い、典型的なB型人間!いつまで続くか?」と連れ合いに揶揄されつつも、パソコン教室を続けられているのは、きっと先生が美人だからでしょうね!pc ring 

 

|

« 今回は読書について | トップページ | 新作テンプレート »

コメント

flairエアチェック!
なんか懐かし言葉ですね~。

碁きちさんは想像するに・・・昔から好奇心旺盛でいろいろ多趣味でらしたのでしょうね。

囲碁に留まらずいろいろに活用されてみて下さい。

改めてパソコンて凄い!と思わせられますよきっと。

パソコンとつき合って30年経ちましたが、未だに感激する事が多いですよ~。(^^;)/

投稿: レナード | 2008年8月28日 (木) 午前 10時35分

コメント、どーも!パソコンと付き合って、30年ですか!うーん、私には想像もつきません。30年前のパソコンってどんななんでしょうね?パソコン買って、すぐに教室通って、足掛け3年まる2年。もっと早く出会っていたらとも。が、その間、別のことに時間を向けられたので、後悔はありませんが!家人があきれ返るほど、何にでも興味を持つたちです。B型人間の特徴だそうです。今、ほんとにパソコン、面白いと思っています。『カシミール3D』を使いこなしたいのですが、暇がない!いずれ、仕事を止めてから!と思ってますが、どうなることやら。暇があったら、またコメントお願いします。励みになります!

投稿: ウッテガエシ | 2008年8月28日 (木) 午後 09時28分

カシミール・・・これも懐かしいですね~
なんと!カシミールってドンドン進化してたんですね?知りませんでした・・・
地図系のソフトにはあまり縁が無かったものでf^^;)

私の方は現実に無い風景や物体を作成するのが昔から好きでCGにハマッてました。

http://content.e-frontier.co.jp/e-on/products/vue6videos/Vue_6_Show_Reel_640x272.mov

↑今はこんなのが作れるソフトで頑張って絵(CG風景)を演算させて作ってます~。
この動画に出てくる全てのモノはCGです。
一切現実の(デジカメ写真とかの合成とかもありません)素材なしでこんな映画みたいのが作れるんですが・・・ここまで作るにはセンスと根気が必要です~(*^_^*)まだ私はそこまで達してませんが~。

好きな事の出来るソフトウェアにはとことんハマって行くのって楽しいですよね~(*^_^*)頑張って使いこなせる様になって下さい~(@^^)/

投稿: レナード | 2008年9月 1日 (月) 午前 03時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今回は読書について | トップページ | 新作テンプレート »