« 平塚囲碁まつり | トップページ | 名人戦始まる! »

2008年9月 3日 (水)

あなたとは…

 福田首相の突然の辞任会見での"あなたとは違うんです。…"のフレーズがネット上で大反響とか。早速、YAHOO!  ブログで「あなたとは違うんです」と入力し、検索をクリックすると、あるわあるわ、賛否両論のブログの数々。3つ、4つ拝見しましたが、様々な意見があるなという感想です。(当たり前ですが) 自分としては、福田さんは冷静な性格からか、何事にもひとごとのように語る感じがぬぐえません。先の北京オリンピックでの日本選手団へのコメントでも選手への熱い期待、あたたかい激励とは感じられませんでした。辞任会見での地方紙記者の質問への反発の弁。あれこそ生きた言葉、本音の気持ちの表れと思いました。あれが政治の世界で、野党に対してまた国民に対しても行っていたらもっと人気も出て、支持率も上がっていたのではとひとごとながらsign02思った次第です。

|

« 平塚囲碁まつり | トップページ | 名人戦始まる! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 平塚囲碁まつり | トップページ | 名人戦始まる! »