« チューリップ | トップページ | どれから読むか? それが問題だ! »

2009年4月12日 (日)

城山カタクリの里

 4月7日 城山カタクリの里に行って来ました。
橋本駅からの直通バスはオバサンのグループと年配の
夫婦(うちもそう!)でいっぱいで、小学生の遠足のように
賑やかなこと、賑やかなこと! ┐(´-`)┌
カタクリの花は先月(3月)23日頃が見ごろだったそうです。
残念ながら、カタクリの花の群生は見られませんでしたが、
箒桃や躑躅の花が綺麗で満足でした。
Photo_16
キバナカタクリ
Photo_17
箒桃
Photo_11
Photo_12
躑躅も見事に咲いてました!
Photo_13
ここから城山湖へハイキングコースを
歩きました。
Photo_14
山桜とウグイスの鳴き声に包まれての里山
歩きです。
Photo_2
四十分程で城山湖に着きました。
城山湖の桜 満開でした。
Photo_15
城山湖からさらに津久井湖へハイキング
コースを行く。
ハイキングコースの入り口が分かりずらく
四苦八苦しました。
Photo_18
途中、姿三四郎決闘の場なる碑がありました。
物語の決闘の舞台がここだったのでしょうか?

Photo_19
桜に煙る(?)津久井湖に着いた!
Photo_20
久しぶりに春の里山歩きを満喫した1日でした。

|

« チューリップ | トップページ | どれから読むか? それが問題だ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チューリップ | トップページ | どれから読むか? それが問題だ! »