« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月27日 (土)

あさりちゃんのご要望にこたえて!

職場の周りの緑地帯を、そこで働く人が各人花や野菜を植えて楽しんでいる。家庭菜園にはまったく経験のない私も、地面を割り当てられ、経験あるO氏にアドバイスうけつつ挑戦している。キュウリと茄子とピーマン。

キュウリです。       (4月30日撮影)

Photo_2

ピーマンです。   (4月30日撮影)

Photo_3

茄子です。    (4月30日撮影)

Photo_4

地面、狭いので沢山は植えられません。
キュウリ黄色い花が咲きました。(5月11日撮影)

Photo

ピーマンの白い花。   (5月11日撮影)

Photo_2

O氏がまめに育てた百合が綺麗に咲きました。
  (5月27日撮影)

Photo_3


キュウリここまで大きくなってます。(6月16日撮影)

Photo_5

収穫ありました  (´;ω;`)ウウ・・・(6月16日撮影)

Photo_10

ピーマンも実をつけてます。(6月16日撮影)

Photo_7

茄子も順調に育ってます。(6月22日撮影)

Photo_8

ガードマンのミニとまとです。(6月16撮影)

10

O氏のトマトです。早く赤くならないかなぁ~。
 (6月22日撮影)

Photo_9

O氏のニガウリも黄色い花をつけました。
 (6月12日撮影)

7 

ニガウリ。雌花です。 (6月22日撮影)

11

その内、ゴーヤチャンプルー食べられるかな~。

手をかければかけただけ、応えてくれるとこが

花作り、野菜作りのいいとこなんでしょうか?

O氏のお嬢さんの“あさりちゃん”のコメントの
お礼としてこのページ作りました。 ( ^ω^ )
 

| | コメント (2)

2009年6月23日 (火)

ガンダム その後

 梅雨の晴れ間をぬって、巨大ガンダムのその後を確認しに行った。
仕事の合間です。  ・・・ヒマだねェ~ ( ^ω^ )
お台場の潮風公園。

Photo
  

真夏のような暑さで、公園の水場で子どもに水遊びさせている母子も数組見られた。(いいなぁ~子どもは!  俺も一緒に入りたーい・・・・)


A_2

すぐ隣のバーベキュー広場は若者で一杯!
いつ来ても、若者が多い。(いいなぁ~若者は・・・)

C

草原に巨大ガンダム現る?

H
I


近づいてみましょう!

D

18メートルあるそうです。1/1だそうです。つまり実物大(?)

K
J_2

 ちょうど修学旅行の学生たちが来ていて、“すげぇー”“でけぇー”と歓声が沸いていました。小さなお子さんがいたら、一度見にきたらどうでしょうか!きっと大喜びしますよ。
 



 

| | コメント (0)

2009年6月18日 (木)

練習です。
左右のサムネイルにマウスオンして下さい。

<
<
<
<
<

<>

<

紫陽花
<
<
<
<
<

| | コメント (0)

2009年6月15日 (月)

練習3

練習です。今まで使った花の写真も入れてみました。
なんとか出来たようです (´;ω;`)ウウ・・・

<>

<

キバナコスモス
< < < < <
< < < < <

| | コメント (0)

2009年6月12日 (金)

練習2  水郷田名の鯉のぼり

Photo 田名の鯉のぼり
Photo_2 壮観です!
Photo_3 風があって気持ちいいよlovely
Photo_4 烏山用水です。鯉が泳いでいました。
Photo_5 田名八幡宮。本殿改築(?)中。

| | コメント (0)

2009年6月11日 (木)

練習 (水郷田名の鯉のぼり) ちょっと古いけど!

 練習のため、ちょっと古いのを使ってます。水郷田名の鯉のぼりです。壮観です。

< < < < <

| | コメント (0)

2009年6月 9日 (火)

お台場に出現?巨大?

 通勤で使っている“ゆりかもめ”の車窓から、気になっていた
謎の物体を、以前仕事の合間に見に行き、その後の進展具合を今日、確認しました。お台場の“潮風公園”です。
1
 気になる物体が?(ゆりかもめから)これは今日。
Photo_2
 現場に行ってはっきりしました!(5月21日)
Photo_3
 巨大ガンダムでした!!
Photo_4
 今日はここまで進んでいました。
Photo_5
 作業員と比べてその大きさがわかります。
Photo_6
 ガンダムの上空を謎の飛行物体が?
  (カイトでした・・・)
 巨大ガンダムは夏休みに向けたイベントの
為なのでしょう。

Photo_8
 潮風公園の隣は“船の科学館”です。懐かしい「宗谷」
が展示停泊しています。

| | コメント (2)

2009年6月 7日 (日)

紫陽花五態

紫陽花
   

朝、コンビニにスポーツ新聞買いに行く途中撮りました。
下のサムネイルにマウスオンして下さい。

< < < < <
紫陽花1 紫陽花2 紫陽花3 紫陽花4 紫陽花 5

 

  やっと完成した!!

| | コメント (5)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »