« ガンダム その後 | トップページ | この花 なんの花? »

2009年6月27日 (土)

あさりちゃんのご要望にこたえて!

職場の周りの緑地帯を、そこで働く人が各人花や野菜を植えて楽しんでいる。家庭菜園にはまったく経験のない私も、地面を割り当てられ、経験あるO氏にアドバイスうけつつ挑戦している。キュウリと茄子とピーマン。

キュウリです。       (4月30日撮影)

Photo_2

ピーマンです。   (4月30日撮影)

Photo_3

茄子です。    (4月30日撮影)

Photo_4

地面、狭いので沢山は植えられません。
キュウリ黄色い花が咲きました。(5月11日撮影)

Photo

ピーマンの白い花。   (5月11日撮影)

Photo_2

O氏がまめに育てた百合が綺麗に咲きました。
  (5月27日撮影)

Photo_3


キュウリここまで大きくなってます。(6月16日撮影)

Photo_5

収穫ありました  (´;ω;`)ウウ・・・(6月16日撮影)

Photo_10

ピーマンも実をつけてます。(6月16日撮影)

Photo_7

茄子も順調に育ってます。(6月22日撮影)

Photo_8

ガードマンのミニとまとです。(6月16撮影)

10

O氏のトマトです。早く赤くならないかなぁ~。
 (6月22日撮影)

Photo_9

O氏のニガウリも黄色い花をつけました。
 (6月12日撮影)

7 

ニガウリ。雌花です。 (6月22日撮影)

11

その内、ゴーヤチャンプルー食べられるかな~。

手をかければかけただけ、応えてくれるとこが

花作り、野菜作りのいいとこなんでしょうか?

O氏のお嬢さんの“あさりちゃん”のコメントの
お礼としてこのページ作りました。 ( ^ω^ )
 

|

« ガンダム その後 | トップページ | この花 なんの花? »

コメント

キューリおいしそうですね!
いっぱい採れたら一本ください(笑)
百合の花キレイです☆
ピーマンの花って白いんですね。
ピーマンも食べたいデス(笑)

投稿: あさりちゃん | 2009年6月29日 (月) 午後 10時21分

 あさりちゃん、 コメント有り難うございます。
キュウリ、茄子、ピーマンお父さんに持って行かせます。
あさりちゃんは野菜好きそうなので、沢山食べて下さい。
他の野菜、花の写真も載せますので、また見てね。
( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

投稿: ウッテガエシ | 2009年7月 1日 (水) 午後 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガンダム その後 | トップページ | この花 なんの花? »