« この花 なんの花? | トップページ | 練習です。 »

2009年7月15日 (水)

「ガンダム その後」 のその後

 お台場の潮風公園の巨大ガンダムが完成し、今月(7月)11日から
一般公開されている。  その前日の10日、仕事の合間をみて、
その後どうなったか、見に行こうと思ったが、風が強くあきらめた。
(自転車なのでちょっと怖い!)
で、なんとなんとその日に、関係者や報道陣に披露されたと翌日になって知った。・・・・・・失敗したぁ (´,_ゝ`)プッ
13日(月)仕事帰りゆっくり見て来ました!
平日だが結構人が出てます。やはり人気ありますね。
(以下の写真、写真の上でクリックお願いします。)
Photo
グッズの販売店は長い行列です。
Photo_3
Photo_4
公園を囲んで飲食店も出てます。焼きそばがなんと600円!
結構高めです。ハム焼き(一本500円)で腹ごしらえ。
夜にそなえます… `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
Photo_2
適当に写真を撮り時間をつぶします。
ライトアップのガンダムが目的なので。
Photo_5
Photo_6
ガンダムをバックに記念撮影!
Photo_7
時々、なんとなくワクワクする(?)BGMが流れガンダム像の
あちこちからミストが出、頭部が左右に動きまた上空を
見上げます。その都度歓声があがります。まさか頭が動くとは
思わなかったということか・・・
Photo_8
Photo_10
台座に乗って像にタッチ出来るので、列に並ぶ。
すぐ順番が来ました。が、休日そして、夏休みは大変だろうなぁ~
Photo_11
Photo_12
ほぼ真下です。ちょっと恥ずかしいヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Photo_13
鉄骨と強化プラスチックで出来てます。
私もさわってきました ハイッ
確かにプラスチック製でした。
Photo_14
反対側に出ます。後ろ(背中)が凝っている!
Photo_15
Photo_3
後ろ側から下ります。
Photo_16
ちょっと疲れたので公園の海側で休憩!
Photo
屋形舟も出てついでに見物してます。
Photo_17
だんだん暗くなってきました。
Photo_18
続々と人が集まってきます  すごーい
Photo_19
いよいよライトアップされました。
なかなか幻想的です!
Photo_20
Photo_21
Photo_22
Photo_23 
ライトアップされたガンダムに魅入っているうち
辺りは真っ暗になってました!(それ程でもない?)
Photo_2
Photo_24
幾分疲れをかんじつつも、ガンダムの完成までを
一応、見届けた満足感でいっぱいでした。
(なにしろ2回もブログに載せたので
結末を載せなければね…)








|

« この花 なんの花? | トップページ | 練習です。 »

コメント

色々な角度からの写真、見ごたえありますね。
夜はまたライトアップがきれいです。
夏休みに向けて、お台場周辺は、にぎやかになりますね。通勤の人は、大変だと思います。eye

投稿: クラリス | 2009年7月16日 (木) 午後 02時36分

クラリス様
早速コメント有り難うございます。
ライトアップされたガンダム、幻想的でした!
今日ゆりかもめ“台場”駅から下を見て、潮風公園へ
行く人、帰って来る人の波を見て人気あるんだなぁ~
と再認識しました。私はこの像が出来るまでまったく
知らなかったのですが(笑)
仰るとおりこれからゆりかもめ込みそうですpout

投稿: ウッテガエシ | 2009年7月16日 (木) 午後 08時56分

おはようございます~ウッテガエシさま

先日テレビ上でチラーと見かけたガンダム
負け知らずの戦いを楽しみに見ていた孫
そしてプラモデルで遊んでいました。

18メートルですかぁ~すご~いですね!
大空にそびえ立つイメージ
ライトアップはまた幻想的
ウッテガエシさまの画像でいかに大きいのか
がわかりますぅ。すご~い!lovely
そして周辺の素晴らしい景色~
ベーブリッジですか?屋形船もすてき!
居ながらにして楽しみました。
ありがとうございました。

つれづれには宇治在住、二男夫婦と同居
孫二人のばあちゃんです。
気持ちは若いつもり(^_-)-☆

時々お伺いしていたのですが紫陽花の
お花UPばかり見ていましたぁ~
やっぱ年ですね~
お気に入りに追加しました。
よろしくお願いしますぅ。

投稿: | 2009年8月 2日 (日) 午前 08時32分

名前なしで投稿してしまいましたので
再度投稿します。

投稿: つれづれに | 2009年8月 2日 (日) 午前 08時39分

つれづれに様
ブログ見てくださり、コメントまでいただき
有り難うございます。
またそちらに訪問させていただきます。
そしていろいろ教わりたいと思ってます。
よろしくお願いします。

投稿: ウッテガエシ | 2009年8月 2日 (日) 午前 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« この花 なんの花? | トップページ | 練習です。 »