« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月26日 (土)

背景に色を付ける 試行錯誤中です…

記事の背景に色を付ける、または模様が出来ればと
思っていたが
どうするかわからない。 ゜゜(´□`。)°゜。
試行錯誤してみましたが
まだちょっと不満…

汐留の“日テレ”前の
“フラワーイルミネーション”の前では
記念撮影する若いカップルが沢山います。
右肩上がりだった団塊世代の自分たちと比べ、
明るさの見えない、
厳しい
これからを
生きていく彼等に幸あれと
思わずにはおれません!



<

記事の背景に色を付ける、または模様が出来ればと思っ

ていたがどうするかわからない。 ゜゜(´□`。)°゜。試行錯

誤してみましたがまだちょっと不満… 汐留の“日テレ”前

の “フラワーイルミネーション”の前では記念撮影する若

いカップルが沢山います。全てが右肩上がりだった団塊

世代の自分たちと比べ、明るさの見えない、厳しいこれか

らを生きていく彼等に幸あれと思わずにはおれません
<

    (Sakuraさんのソースを使用しています)

| | コメント (10)

2009年12月20日 (日)

汐留あたりで…

 「ゆりかもめ」が汐留を過ぎ新橋に近づくと(通勤で毎日使っているのですが…)、日テレ前のイルミネーションが目に飛び込んでくる。
今夏、花火を撮ったとき散々だったので、夜景撮映の練習で寄り道して来ました。毎日車窓から見るだけで、この近辺を歩いたことありません。
日テレ前のフラワーイルミネーションをバックに記念写真を撮るカップルがいっぱい。若いっていいですね…。lovely
Rimg0042

パンフレットの入った籠を持っているガイド(?)に他のイルミネーション
の場所を尋ねると、すぐそこの“カレッタ汐留”で光と音楽による幻想的なイルミネーションのショーが行われていると。
で、そっちへ…。  凄い人でした。
Rimg00501
屋外なので寒い、寒い!が、オーシャンブルーの電飾の丘に目を奪われました。
Rimg0061
海底をイメージし、珊瑚の丘珊瑚のツリーがあります。
Rimg0099
珊瑚のツリーの中でカップルが記念写真を撮って貰っているようでした。
Rimg0060
ショーが始まります。音楽が奏でられ、スモークだかミストが出され、レーザービームが放射されます。
Rimg0094
それに光線が当たり頭上に緑の雲が出来る。
海の中を演出しているようです。
Rimg0092

Rimg0080

Rimg0083

Rimg0093

Rimg0081
20分程のショーに堪能し、JR新橋駅方向へ。
Rimg0121
駅へのコンコースにある巨大“アドベントカレンダー”前では、“日本工学院八王子専門学校・ミュージックカレッジ”の学生によるゴスペルコンサートが行われていました。翌日(19日)のライブへのデモンストレーションのようでした。聞き知ってる曲はなかったが、茶髪の(全員ではないが…)学生たちが一所懸命声を張り上げ、こぶしを(?)効かせて唄っているのには好感持てました。クリスマスももうすぐです。

Rimg0118

Rimg0126

カメラはバカチョン(この言葉は差別用語ではないそうです。 念のため!)しか使ったことなかったので、夜景はとても難しい!
一回一回、再生しては設定を変え、なんとか撮ってきました。
現在の自分にはこれが限界かな…  (´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (4)

2009年12月 6日 (日)

晩秋の代々木公園

半年ぶりに渋谷に行ったついでに代々木公園と明治神宮に
よってきました。紅葉は終わってるだろうなぁ~と思いきや
どうしてどうして、まだまだ充分見ごたえありました。ちょっと儲かった気分!
代々木公園への道 木の葉が疎らです だめかなぁ~っと 
Photo_2
公園に入って
Photo_3
Photo_8
冬に備えてわらまきされています。
Photo_4
明るい日光に落ち葉も絵になります。Photo_5
青空と白い雲が気持ちいい。
Photo_6
林の中の紅葉が目に飛び込んできました。Photo_9
あっちこっちで遠足の子供たちがお弁当を広げていました。こういうところで
食べれば美味しいことでしょうね。 あ~腹減ったぁ~
Photo_7
さらに歩くと やったーという気持ちになりました。Photo_10
黄葉にカラス やたらカラスが多いです。 棲みやすいんでしょうね。
Photo_11
ドッグランで投げた棒にジャンプする犬。ここの犬たち走り回っています。Photo_12
イチョウの落ち葉のじゅうたんに出くわし、しばし幸せ気分に浸りました!Photo_13

Photo_15

Photo_16

Photo_17

Photo_18
ギンナンをひろう人も多かったです。ビニール袋二つも三つも持って。
Photo_19
真っ赤なもみじも拝めました。今年の見納めかな。Photo_23
切り倒されている木で遊ぶ外国人の親子。子供は大はしゃぎ。
Photo_20
脚本片手に演劇の稽古をする若者たち。数組いました。声優の卵と言ってましたが
聞き間違いかも。seiyuuって?
Photo_21
原宿側の出口の立派な松の木。青々していました。Photo_22
明治神宮へちょっとお邪魔しました。初詣は近所の杉山神社で済ましていて、正月には来たことありません。
職人さんたちが準備に大変そうでした。
Photo_24
参道途中の森。中へは入れません。
Photo_25
本殿は割愛し武道場方面を行くとなんと広場がありました。ここははじめてです。
天気も良く暖かかったので、ねっころがっている人も。
Photo_26
そこでの紅葉です。Photo_27
Photo_28
北池のほとりの紅葉。Photo_29
明るい日の光に映える緑もみずみずしい!季節を忘れそうです。Photo_3
その北池の水面に映る秋の森。Photo
黄葉の中を泳ぐカルガモ。Photo_2
代々木駅方面への道を行く。やっと人とすれ違いました。正月には考えられないことでしょうね
Photo_4

| | コメント (4)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »