« 晩秋の代々木公園 | トップページ | 背景に色を付ける 試行錯誤中です… »

2009年12月20日 (日)

汐留あたりで…

 「ゆりかもめ」が汐留を過ぎ新橋に近づくと(通勤で毎日使っているのですが…)、日テレ前のイルミネーションが目に飛び込んでくる。
今夏、花火を撮ったとき散々だったので、夜景撮映の練習で寄り道して来ました。毎日車窓から見るだけで、この近辺を歩いたことありません。
日テレ前のフラワーイルミネーションをバックに記念写真を撮るカップルがいっぱい。若いっていいですね…。lovely
Rimg0042

パンフレットの入った籠を持っているガイド(?)に他のイルミネーション
の場所を尋ねると、すぐそこの“カレッタ汐留”で光と音楽による幻想的なイルミネーションのショーが行われていると。
で、そっちへ…。  凄い人でした。
Rimg00501
屋外なので寒い、寒い!が、オーシャンブルーの電飾の丘に目を奪われました。
Rimg0061
海底をイメージし、珊瑚の丘珊瑚のツリーがあります。
Rimg0099
珊瑚のツリーの中でカップルが記念写真を撮って貰っているようでした。
Rimg0060
ショーが始まります。音楽が奏でられ、スモークだかミストが出され、レーザービームが放射されます。
Rimg0094
それに光線が当たり頭上に緑の雲が出来る。
海の中を演出しているようです。
Rimg0092

Rimg0080

Rimg0083

Rimg0093

Rimg0081
20分程のショーに堪能し、JR新橋駅方向へ。
Rimg0121
駅へのコンコースにある巨大“アドベントカレンダー”前では、“日本工学院八王子専門学校・ミュージックカレッジ”の学生によるゴスペルコンサートが行われていました。翌日(19日)のライブへのデモンストレーションのようでした。聞き知ってる曲はなかったが、茶髪の(全員ではないが…)学生たちが一所懸命声を張り上げ、こぶしを(?)効かせて唄っているのには好感持てました。クリスマスももうすぐです。

Rimg0118

Rimg0126

カメラはバカチョン(この言葉は差別用語ではないそうです。 念のため!)しか使ったことなかったので、夜景はとても難しい!
一回一回、再生しては設定を変え、なんとか撮ってきました。
現在の自分にはこれが限界かな…  (´;ω;`)ウウ・・・

|

« 晩秋の代々木公園 | トップページ | 背景に色を付ける 試行錯誤中です… »

コメント

“カレッタ汐留”の光と音楽による幻想的なイルミネーションのショーはブログを通して見ている私さへも
幻想的な世界に紛れ込んだような錯覚さへ覚えます。

この写真を見ていると、前に行ったシンガポールの
セントーサ島のレーザービームで「光の祭典」と同じ
様で、思い出させて貰いました。

投稿: ラッシーママ | 2009年12月22日 (火) 午後 10時04分

こんにちは ラッシーママさまdrama

幻想的なイルミネーションの世界でした。
あの葉加瀬太郎さんのプロデューースだそうです。
12/25まで(17:00~23:30)やっているようです。

コメント、有り難うございました。

投稿: ウッテガエシ | 2009年12月23日 (水) 午前 10時06分

こんにちは~ウッテカエシさま~♪
テンプレートの猫ちゃん、ウッテカエシさまの
猫ちゃんですか?

フラワーイルミネーションに始まって素晴らしい
幻想的な世界に迷い込んだようですぅ~。

そうねぇ~若いっていいですねぇ^^

海底をイメーシしたツリーすばらしい~
海の青にピンクの珊瑚礁の二人すてきですねぇ~。
頭上の緑の雲もまたすご~いです。
若者のゴスベルコンサート~若いってほんと
いいですねぇ~。
私もバカチョン一筋、これだけ撮れれば十分ですよ!
とつれづれには思いますが^^

投稿: つれづれに | 2009年12月23日 (水) 午後 03時53分

こんにちは つれづれにさま  drama

テンプレート ココログに用意してあるものです。
皆さん自分で作ってるんですか? ビックリ!!
カメラ、難しいですね bearing
シャッターチャンスにシャッター下りない!ズームは適当なところで止まらない!動いてるものはまずだめです。手ぶれひどいですけど、他に画像ないので恥ずかしくもなく載せてます。
イルミネーションのショー、沢山の人がBlogにUP
してました。それを見て自信なくしましたが、いまの自分にはこれが精一杯なので開き直ってUP
しちゃいました…(笑)

コメント、有り難うございました。coldsweats01

投稿: ウッテガエシ | 2009年12月23日 (水) 午後 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 晩秋の代々木公園 | トップページ | 背景に色を付ける 試行錯誤中です… »