« 黄葉の国営昭和記念公園Ⅱ | トップページ | 汐留あたりで… »

2009年12月 6日 (日)

晩秋の代々木公園

半年ぶりに渋谷に行ったついでに代々木公園と明治神宮に
よってきました。紅葉は終わってるだろうなぁ~と思いきや
どうしてどうして、まだまだ充分見ごたえありました。ちょっと儲かった気分!
代々木公園への道 木の葉が疎らです だめかなぁ~っと 
Photo_2
公園に入って
Photo_3
Photo_8
冬に備えてわらまきされています。
Photo_4
明るい日光に落ち葉も絵になります。Photo_5
青空と白い雲が気持ちいい。
Photo_6
林の中の紅葉が目に飛び込んできました。Photo_9
あっちこっちで遠足の子供たちがお弁当を広げていました。こういうところで
食べれば美味しいことでしょうね。 あ~腹減ったぁ~
Photo_7
さらに歩くと やったーという気持ちになりました。Photo_10
黄葉にカラス やたらカラスが多いです。 棲みやすいんでしょうね。
Photo_11
ドッグランで投げた棒にジャンプする犬。ここの犬たち走り回っています。Photo_12
イチョウの落ち葉のじゅうたんに出くわし、しばし幸せ気分に浸りました!Photo_13

Photo_15

Photo_16

Photo_17

Photo_18
ギンナンをひろう人も多かったです。ビニール袋二つも三つも持って。
Photo_19
真っ赤なもみじも拝めました。今年の見納めかな。Photo_23
切り倒されている木で遊ぶ外国人の親子。子供は大はしゃぎ。
Photo_20
脚本片手に演劇の稽古をする若者たち。数組いました。声優の卵と言ってましたが
聞き間違いかも。seiyuuって?
Photo_21
原宿側の出口の立派な松の木。青々していました。Photo_22
明治神宮へちょっとお邪魔しました。初詣は近所の杉山神社で済ましていて、正月には来たことありません。
職人さんたちが準備に大変そうでした。
Photo_24
参道途中の森。中へは入れません。
Photo_25
本殿は割愛し武道場方面を行くとなんと広場がありました。ここははじめてです。
天気も良く暖かかったので、ねっころがっている人も。
Photo_26
そこでの紅葉です。Photo_27
Photo_28
北池のほとりの紅葉。Photo_29
明るい日の光に映える緑もみずみずしい!季節を忘れそうです。Photo_3
その北池の水面に映る秋の森。Photo
黄葉の中を泳ぐカルガモ。Photo_2
代々木駅方面への道を行く。やっと人とすれ違いました。正月には考えられないことでしょうね
Photo_4

|

« 黄葉の国営昭和記念公園Ⅱ | トップページ | 汐留あたりで… »

コメント

紅葉と黄葉、コントラストが見事です。

落ち葉の絨毯といいますが、イチョウの
絨毯、見事です。

もみじの紅葉、イチョウの黄葉と両方見られ
最高の日になりましたね。

投稿: ラッシーママ | 2009年12月 6日 (日) 午後 11時32分

こんばんは ラッシーママさま
それ程期待していなかった代々木公園でしたが、イチョウの落ち葉の黄金色の絨毯を見たとき“オー”っと感動しました。天気がよく、日光に輝いて本当に綺麗でした。

コメント、有り難うございました。

投稿: ウッテガエシ | 2009年12月 7日 (月) 午後 09時24分

こんにちは~ウッテカエシさま

代々木公園~明治神宮の散策素敵でしたねぇ
イチョウの紅葉、その下で園児たちの
お弁当姿和やかな風景ですね!
イチョウの絨毯も素敵です素晴らしいeye
明治神宮、もみじの紅葉素晴らしい!
北池の水面に映り込む木々
池で遊ぶカモ、ゆれる水輪もいいですねぇ
晩秋の風情を楽しみました。
ありがとうございました。

投稿: つれづれに | 2009年12月 9日 (水) 午後 04時23分

こんばんは つれづれにさまdrama
代々木公園への道の木々を見て、期待をしていなかったのですが、イチョウの落ち葉の絨緞は素晴らしかったです。感動ものでした。
明治神宮の北池にはオシドリが来ていて、望遠レンズを装備したマニア(?)達がいつまでもカメラを向けていました。目の前をカワセミも…。が、カワセミは目じゃないっていう感じでしたね。私もコンデジで挑戦しましたが距離があって無理でした。
コメント、有り難うございました。

投稿: ウッテガエシ | 2009年12月 9日 (水) 午後 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黄葉の国営昭和記念公園Ⅱ | トップページ | 汐留あたりで… »