« 東京下町散歩 | トップページ | 和船でお花見(お江戸深川さくらまつり) »

2010年4月 2日 (金)

スキャナを使って

麻生内閣で(随分昔のように思えます!)貰った定額給付金。うちも貰ったんでしょうねー?現金を見ていないので全然現実感がない。   出る前に、かみさんに前借し(こうゆう方法が確実に手に入る!)、欲しかったCanonのスキャナ、それもフィルムスキャンできるのを買った。CanoScan 4400F.。定額給付金と、とんとんの値段。
買った当初は昔のネガを引っ張り出し、フィルムスキャンしパソコンに取り込んでいたが、飽きっぽい性格で、今は埃をかぶっている。
最近読んでいる時代小説(文庫本)の表紙絵は魅力的なのが多い。
で、表紙絵をスキャンし、残しておこうと思いました。
ようやくスキャナを使うチャンスがきてよかった。
  (Sakuraさんのソースをお借りしてます)

< <
<<
<<
<<
<<
<<

タグをいろいろいじって作ったら、サムネイル画像を2回クリックしないと(wクリックではなく)大きな画像にならないようです・・・??
失敗ですね。

|

« 東京下町散歩 | トップページ | 和船でお花見(お江戸深川さくらまつり) »

コメント

ウッテガエシ様、こんばんわ!!
スキャナー購入おめでとうございます♪
キレイにスキャン出来るのですね。

プリンターについているものを使用しておりますが・・・
思うような画質になりません>_<

made in USAは、湘南のZ座海岸で撮影しました。
ウオッチングでしたら、長靴持参で早めに行かれたら逢えるカモ^^♪

投稿: コミミちゃん | 2010年4月 2日 (金) 午後 07時03分

コミミちゃんさま こんばんはsmile

プリンターがall in oneでスキャンもできるんですが、フィルムスキャンできるのが欲しくなり、定額給付金を当てにして買いました。一年数ヶ月前です。
久しぶりに使いました(笑)。忘れるとこだったです。

湘南のZ座海岸ね!海水浴のメッカですね!
この時期、あっちも行きたい、こっちにもで、教えてもらっても行けるかどうか?
「実のない人ねっ」て、叱られそう。 スイマセンです!

失敗作にコメントまで頂き、感謝にたえません!
 (´;ω;`)ウウ・・・

投稿: ウッテガエシ | 2010年4月 2日 (金) 午後 08時59分

▼o・_・o▼

随分素敵な表紙ですね☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
ウッテガエシさんが残しておきたいという気持ち分かります。
髪結い伊三次捕物余話、隅田川御用帳、研ぎ師人情始末
シリーズものなのですね(゚ー゚)(。_。)
私のプリンターはエプソンです。
いろんな事ができるみたいですが・・
使いこなせませんo( _ _ )o ショボーン
臨時収入があった時、形に残るものを買っておくのはいい考えですね~~
今年から来年にかけて、奥の細道を辿るツアーに参加しようと思っているので
先日、ウッテガエシさんがUPしてくれた江東区芭蕉記念館に行ってきました。
又、隅田川の橋を勝鬨橋から千住大橋まで川辺を歩きたいと思ってもいました。
私は、本当に地図が繋がらない人なので(ノд-。)クスン
森下駅に降りたら、新大橋が直ぐ近くでした。
∩(^∇^)∩やったね♪・・・という訳で
隅田川テラスを勝鬨橋まで歩き、築地でお鮨を食べて帰って来ました。
ウッテガエシさんのお陰で、芭蕉記念館、橋歩き
そして、おまけで大好きなお鮨と、三つもいい事がありました。
17000歩、歩きましたよ~
ほんとに・ほんと~に(^人^)感謝♪です。

投稿: suta | 2010年4月 3日 (土) 午前 02時00分

こんにちは、定額給付金と同じぐらい、とは笑っちゃいましたよ。
とても綺麗にスキャナできてますね、優れ物を手に出来て良かったですね。

この本は表紙に惚れそうですよ、飾っておいても素敵ではないでしょうか。

wクリックは二度目をユックリしないとひらかないんですね。
焦らずクリックしながら楽しませていただきましたよ。

投稿: えったん | 2010年4月 3日 (土) 午前 09時23分

こんにちは sutaさま
折角買ったスキャナ、使いみちを考えているうち、思いつきました(笑)。
綺麗な表紙絵でしょう?まだまだありますよ!

新大橋から勝鬨橋まで歩きましたか…!
さらに築地まで!健脚です!
新大橋、清洲橋、隅田川大橋、永代橋を見て相生橋を渡り勝鬨橋ですか、フゥー。
17,000歩、凄いです。

奥の細道のツアーもズーッと歩きなのかな…?
考えただけで、足がつりそうです(笑)。

投稿: ウッテガエシ | 2010年4月 3日 (土) 午後 06時30分

こんにちは えったんさま

本の表紙をとっておくか飾る手もありますね。
今回はスキャナを使いたかったので…。

sakuraさんのソースで作ったのですが、背景を色なしにしたり、枠線もなくしたり、タグをいじっているうち、クリック2回(Wクリックではないです)しないと、大きくならなくなってしまいました…。
失敗ですね。苦労したので載せてます(笑)。

楽しんでいただければ何よりです!

投稿: ウッテガエシ | 2010年4月 3日 (土) 午後 06時40分

こんばんは!
 ぅわw~~素敵です。^^)
 スキャナを使って、この様な事も出来るのですね。。
 今から、又楽しみが出来ましたよね。。
 有難う御座いました。^^)

投稿: みっちゃん | 2010年4月 5日 (月) 午後 10時31分

こんばんは みっちゃんさま

フィルムスキャンができるスキャナを買って、当初は面白がって昔のネガを引っ張り出し、パソコンに取り込んでました。
最近はまったく使ってなく、綺麗な本の表紙絵をスキャンしようと思い立った次第です。
素敵って言ってもらって、よかったです。

コメント有り難うございました。
旅行先の記事と写真のup、待ってますよ~。

投稿: ウッテガエシ | 2010年4月 5日 (月) 午後 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京下町散歩 | トップページ | 和船でお花見(お江戸深川さくらまつり) »