« 新緑の円覚寺 | トップページ | 富士山と芝桜と »

2010年5月 5日 (水)

微笑みがいっぱい

横浜に生まれ育って、ン10年。生まれて初めて(?)「横浜開港みなと祭」を生でみました。 遅く行ったので途中からですが…一部を…。
伊勢佐木町の商店街。イセザキ・モール
“ザ よこはま パレード”…は、 ハツラツとして、微笑みがいっぱい 。
女性のための女性のパレードでしたね…感想は。

ガランチード… ブラジルに生きた日系人たちの苦闘を描いた物語
サンバで一気に盛り上がります
(クリックすると大きくなります)

Photo

恥じらい?の表情がナントも…
Photo_20

ハツラツとして自信に満ちて

Photo_21
女性の観客にも微笑が…

Photo_22

ちょっとお腹が…   

Photo_23

やはりサンバチームは凄い人気でした

Photo_24

で、男の役割は…ン、ジミィ~やないけぃ~・・・(笑)
Photo_37

バトンの女性の表情たるや!こちらも気分よくなる 

Photo_25

横浜ベイスターズ&TBSのチィアーガールズ?こんなに綺麗な応援団いるんだからもっとガンバレって言いたいですね、ホントに!


Photo_26
Photo_27
Photo_28
フロート上の笑顔
Photo_31

永田半蔵囃子  よくわかりません

Photo_34

笛吹き童子…か?  ちょっと古いね
Photo_35

暑いしもう疲れちゃった~  
Photo_32

琉球國祭り太鼓 凄いピンボケ・・・(泣)
Photo_33

日大高校中学校吹奏楽部
Photo_36
男軍団? いや、 やっぱり主役は女性みたいです
Photo_38

横浜といえば中華街 会社も中華街にあったので懐かしい
Photo_39

アンデスの民族衣装で  横浜港からは沢山南米に移民が行きました
Photo_40

シャッターチャンスを逃し、後姿を撮るはめに… (アンデス村祭り隊)

Photo_41
横浜市立金沢高校バトントワリング

Photo_42

目の前で実技を披露してくれました。 夏の高校野球県大会でも来るんなら、見に行こうかなぁ~

Photo_43
横浜の土産と言えば崎陽軒のシュウマイ…が、定番?
シャッターが下りず、これはフロートの後部です
Photo_44

崎陽軒の職員でしょうか…ご苦労様です
Photo_45
トリは横浜市消防音楽隊です。 やっぱりプロ(?)ですね 
一糸乱れず凄いもんです
Photo_46

Photo_47

移動する被写体を写す難しさ、よーく体験しました。シャッターが下りない、下りたときにはもう先に行ってしまっていた…泣きが入りました、今回は…(笑)。
おまけのイセザキ・モール
Photo_48

|

« 新緑の円覚寺 | トップページ | 富士山と芝桜と »

コメント

▼o・_・o▼

横浜開港みなと祭って毎年あるんですか?
賑やかそうで楽しそう~~
昨日は暑かったでしょう~お疲れさまでした。
最近の地域のお祭にサンバを迎えるところが多くなりましたね。
近くの「おらほ仙川」という商店街のお祭りも
最終日にサンバが来ます。おじさんたちは\(*T▽T*)/ワーイ♪
サンバの演奏をする人達がTシャツなのは前から(’_’?)...ナンデー?
女の子はおへそ出してるのに~・・・

み~んな楽しそうで笑顔がd(⌒ー⌒) 最高 !!
子供たちは、ちょっと疲れている見たいだけど
真夏日だったからね・・(x_x;)シュン・・

投稿: suta | 2010年5月 6日 (木) 午後 01時56分

こんにちは!
 賑やかな、美しい「横浜開港みなと祭」ですね。。
 生誕して、初めてご覧になられたご様子ですが、とても良かったですね。。
>女性のための女性のパレードでしたね…感想は。
 何処へ行っても、女性が多いですよね。
 この様に美しい女性の方々、そして輝いている女性は素敵ですよね。。 
 この日は、暑かったご様子ですが、たくさんの人出で、カメラマンも多く見られますが、動くものを撮るのは難しいですが、とてもお上手に撮られています。。
 臨場感溢れて素敵です。。

 有難う御座いました。^^)

投稿: みっちゃん | 2010年5月 6日 (木) 午後 03時42分

こんばんは sutaさま

このパレード、昭和28年に第1回が行われ、今年が58回目だそうです。
このパレードとは別に、赤レンガ倉庫のイベント広場でスーパーエキシビションがやっていたようです。
こちらのパレードは40団体でしたが、以前はもっと多かったと周りにいたお爺さんが言ってました。
日本経済の盛衰がここにも現れているようです!

元気で笑顔の女性がやたら目につきました…。
そこへいくと、男は…(笑)。
コメント、有り難うございました。


投稿: ウッテガエシ | 2010年5月 6日 (木) 午後 09時49分

こんばんは みっちゃんさま

横浜に生まれ育ったのですが、“開港記念みなと祭り”のパレード、初めてなまで見ました。TVではあるんですが…。
昔はもっと多かったそうです。バブルの頃は凄かったんでしょうね!
女性演技者の発表会場ではないかと見まがうほど…(笑)。ホント、輝いていましたよ。
行進するパレード、撮影難しぃ~(泣)。
シャッター下りず、アアア~っていうまにどんどん行ってしまう…ホント、トホホでした。
コメント、有り難うございました。

投稿: ウッテガエシ | 2010年5月 6日 (木) 午後 10時05分

ウッテガエシ様、 こんばんわ^^♪

「開港記念みなと祭り」のパレードを見にいかれたのですね。

横浜で生まれ育ち、子供頃は祖父に連れられて行きましたが
仕事をするようになってからは、ゴールデンウイークに
休みを取った事がないので、ライブでみる事が出来ません>_<

パレードの熱気が伝わり、皆様いい笑顔で輝いていますね♪♪
「キレイなお姉さん」がお好みのようですね*^^*

真夏のような陽射しの中で撮影、お疲れ様でした。

ライブで見たウッテガエシさんの、感性の画像を見せて頂きありがとうございました

投稿: コミミちゃん | 2010年5月 6日 (木) 午後 10時50分

(◎´∀`)ノおはようございます~ウッテカエシさま

「横浜開港みなと祭」
興味深々みせていただきましたぁ。
すごいですねぇ~
やっぱサンバが見栄えしますぅ~
男性の踊る姿って想像できないわぁ~
(フラダンスは男性のすばらしい踊りがあるのですが!)
高校バンドトワリング~幼さが残ってかわいいheart02
中華街からはおなじみの龍ですね~
この中華街の中にお勤めだった会社が有るのですか!
人生の一齣~彷彿でしたか。

投稿: つれづれに | 2010年5月 7日 (金) 午前 10時30分

こんにちは コミミちゃんさま

ゴールデンウィークも仕事でしたか…。
自営業やサービス業関係の会社はカキイレドキっていうこともありますしね。
ご苦労様です。その後ユックリ休んで下さい。

>「キレイなお姉さん」がお好みのようですね*^^*
男は大体そ~みたい…(笑)。
それで会社を辞めた人もいたようです…昔のコマーシャルですが…(笑)。

コミミちゃんに雰囲気味わってもらえてよかったです。

投稿: ウッテガエシ | 2010年5月 8日 (土) 午後 05時31分

つれづれにさま こんにちは
出かけるのが遅く途中から見ました。パレードは伊勢佐木町の商店街です。
人垣の頭の間からの撮影です。
で、シャッターチャンスは短く、さらにカメラのシャッターはおりない…?
カメラ、不良品じゃないでしょうか…?

いい写真撮るには早く行って場所取りしないとだめですね。

中華街は伊勢佐木町とはちょっと離れています。
会社は中華街の赤門(中央の門)の傍にありました。
今は移転してそこにはないです。
たまに行くと懐かしさと同時に、当時とは変わっていて、寂しい気持ちにもなりますね。
コメント、有り難うございました。

投稿: ウッテガエシ | 2010年5月 8日 (土) 午後 05時58分

ウァオー!!強烈。朝からお目眼パッチリになりましたよー(笑)。

さすが横浜、お祭りも国際色豊かですね。
サンバの踊り子さん、チョットお腹のたるみが気になったけれど「そんなの関係ない」って言われるかな。

男性諸君には目の保養になったのではないでしょうか。
お子さんの画像を見てホッと一息できました、お天気が良かったようでお祭りも賑わったんでしょうね。

投稿: えったん | 2010年5月13日 (木) 午前 08時38分

こんばんは えったんさま

遅く行ったのですが、サンバチームのちょっと前。
ラッキーでした…(笑)。
以前は全く関心なかったのですが、今年、生まれて初めて見てとても楽しめました。
参加している団体も昔はこんなもんではなかったと近くにいたお年寄りが言ってました。
日本経済の右肩上がりの時代が懐かしそうでした。
 
カメラのシャッターが下りず(?)苦労しました。
コンデジって遅いですね!

コメント、有り難うございました。

投稿: ウッテガエシ | 2010年5月13日 (木) 午後 09時44分

ウッテガエシ様
どのくらいご無沙汰したかわからないくらいご無沙汰いたしました。ありがとうございました。
すごい大作ですね。ウッテガエシさんの情熱とスタミナとユーモアもたっぷり感じられました。
ウッテガエシさんはよこはまのお生まれですか・・さすが横浜、ほとんど行ったことがないのでぜひ行きたいと思っています。
東京横浜に行ったことがないなんて考えられないでしょう??
微笑みがいっぱい・・ほんとうに5月の風と微笑みがいっぱいですね。若さもいっぱい、高校生バンドの幼さも新鮮、
子供たちの表情にニコニコ、たのしそうで、大変な撮影でしたね。
見たことないのものばかりで見学したいですね。
楽しいお便りをありがとうございました。

投稿: どたさ | 2010年5月16日 (日) 午前 11時23分

こんばんは どたささま
カンナさん、お元気になられよかったです。男は連れ合いに入院などされるとオロオロするばかりですね。
自分もかみさんが倒れたら…と思うと、いや、何にも考えられません…。

カンナさんのブログも時々拝見させていただいてます。
いろんな技を駆使され華麗なブログですね。

私のは大作ではありません。どたささんのような技がないので、ただ写真を載せているだけです。写真の枚数はどたささんとかわらないと思いますが…。
マウスオン…のほうがスペースをとらず出来ればそっちのほうがいいんですが、根気が…(泣)。
楽しんでいただいてよかったです。

投稿: ウッテガエシ | 2010年5月16日 (日) 午後 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新緑の円覚寺 | トップページ | 富士山と芝桜と »