« 2010年8月 | トップページ

2010年9月

2010年9月15日 (水)

ガンバレ 安芸乃川

昼間、TVで(BS放送)相撲中継をやっているんですね。ちょうど三段目の取り組みだった。
今年6月、清澄公園で知った高田川部屋の安芸乃川さんはどうかなぁーと見ていたら、2,3番後に取り組みがあるのを知り、すぐカメラを持ってきた。
先場所は6勝1敗だった事はスポーツ新聞で知っていた。もう一歩で優勝だった。
安芸乃山という力士が同じ高田川部屋にいるのも新聞で知っていたが、なんと双子のお兄さんだというのはTVの解説で初めて知った。
17歳、物静かで、好感が持てるお相撲さんだ。
誘惑に負けず、稽古を積んで立派な力士になってほしいな。

<
<安芸乃川と大露羅の対戦
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<

/p

今年6月の深川・清澄公園と安芸乃川

<

  Sakuraさんとsutaさんのタグをお借りしてます)

| | コメント (20)

2010年9月 9日 (木)

練習のⅢ

背景の練習ですが、こんなことしか出来ない。
 本当は記事の全体の背景に模様を入れたいのだが
…。

(8月初めに行った白馬五竜のペアリフト)
   オオバギボウシ
      カライトソウ
凄いことになりました。sutaさんが見たら仰天するかも…。
                sutaさんのご教示どおりやってみました。

                中央に寄ったようですが、あとは無理…。

| | コメント (6)

2010年9月 6日 (月)

練習ですので…のⅡ

 背景の練習ですが、こんなことしか出来ない。
 本当は記事の全体の背景に模様を入れたいのだが
…。

(8月初めに行った白馬五竜のペアリフト)

   オオバギボウシ
      カライトソウ

凄いことになりました。sutaさんが見たら仰天するかも…。

背景の練習ですが、こんなことしか出来ない。
本当は記事の全体の背景に模様を入れたいのだが…。

(8月初めに行った白馬五竜のペアリフト)

オオバギボウシ
カライトソウ

凄いことになりました。sutaさんが見たら仰天するかも…。

| | コメント (11)

2010年9月 2日 (木)

初体験…

まさか、カメラ片手に大磯まで出かけるとは!

もっと立派なカメラならともかく…。

ま、何事も経験!ということで写してみました、ダイアモンド冨士!

大磯城山公園(じょうやまこうえん)入口Photo_4

17時ごろ、展望台には沢山の人がもう…。三脚がずらり。
Photo_5

まだまだ陽は高い。富士山、肉眼ではうっすらと見えていたのですが、画像には…。
Photo_6

大磯の海も見えました。大磯漁港には夜釣りに来たことありますが。
3

だんだん陽も傾いて。うっすらと冨士が見えます。17゜45′30″
Photo_7

みんな、そわそわ…。
Photo_8

誰からともなく「オオー」という喚声が…。       17.゜46′32″
Photo_9

みるみる太陽が冨士山の頂上に。           17゜47′02″
Photo_10

17゜47′50″ 
Photo_11

17゜48′35″
Photo_12

17゜48′50″ 完全に隠れました。期せずして拍手が起きたのにも感動です。
Photo_13

余韻をあじわいつつ、黒冨士を撮るのでしょうか。
Photo_14

ほんの数分のドラマでした。ダイアモンド冨士を見るのも初めてなら、撮るのも初めて。

みんな晴れやかで満ち足りた表情を(多分、自分も…)していました。
              
               (9月1日 大磯城山公園展望台にて)

| | コメント (8)

« 2010年8月 | トップページ