« 建長寺・開山忌 | トップページ | 練習ですので…のⅡ »

2010年9月 2日 (木)

初体験…

まさか、カメラ片手に大磯まで出かけるとは!

もっと立派なカメラならともかく…。

ま、何事も経験!ということで写してみました、ダイアモンド冨士!

大磯城山公園(じょうやまこうえん)入口Photo_4

17時ごろ、展望台には沢山の人がもう…。三脚がずらり。
Photo_5

まだまだ陽は高い。富士山、肉眼ではうっすらと見えていたのですが、画像には…。
Photo_6

大磯の海も見えました。大磯漁港には夜釣りに来たことありますが。
3

だんだん陽も傾いて。うっすらと冨士が見えます。17゜45′30″
Photo_7

みんな、そわそわ…。
Photo_8

誰からともなく「オオー」という喚声が…。       17.゜46′32″
Photo_9

みるみる太陽が冨士山の頂上に。           17゜47′02″
Photo_10

17゜47′50″ 
Photo_11

17゜48′35″
Photo_12

17゜48′50″ 完全に隠れました。期せずして拍手が起きたのにも感動です。
Photo_13

余韻をあじわいつつ、黒冨士を撮るのでしょうか。
Photo_14

ほんの数分のドラマでした。ダイアモンド冨士を見るのも初めてなら、撮るのも初めて。

みんな晴れやかで満ち足りた表情を(多分、自分も…)していました。
              
               (9月1日 大磯城山公園展望台にて)

|

« 建長寺・開山忌 | トップページ | 練習ですので…のⅡ »

コメント

▼o・_・o▼

^(ノ゚ー゚)ノ☆スバラシイ・・(*゚ー゚)>

ダイヤモンド富士・・・見た事がありません

拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!


投稿: suta | 2010年9月 2日 (木) 午後 01時50分

こんばんは sutaさま

さっそくコメント有り難うございます。
もうちょっといい画像ならねぇ~。
ただシャッター押すだけのカメラなのでご勘弁を…。
sutaさんもたまには行ってみたらどうですか。
インターネットで調べると、何処で何日ごろ…とわかります。

実は今日も大磯海岸に行ったのですが、(カメラの設定を勉強して)富士山雲の中、ああ~!
ガッカリし、肩を落として帰ってきました。
自然には逆らえませんね。

投稿: ウッテガエシ | 2010年9月 2日 (木) 午後 10時41分

おはよう御座います。。
 ぅわw~~~~これは、素敵です~~~。。
 私も、近くで有れば是非行って見たいですぅ~~~。。
 ウッテガエシ様の、感動がこちらまで届きました。。
 良い出会いに感謝して、素敵なお写真有難う御座いました。。
 良いなぁ~~~。。
 本当に、有難う御座いました。^^)

投稿: みっちゃん | 2010年9月 4日 (土) 午前 05時25分

(◎´∀`)ノお早うございます~ウッテカエシさま~♪

うわぁ~ダイヤモンド富士lovely
すばらしい(^^♪ 拍手!拍手
時間経過を追ってすばらしい~。3脚なしで撮られた
のですか?

肉眼でうっすらの富士山~日の暮れと共にはっきり
良かったですねぇ~
素敵な一瞬を見せて頂き感動ですぅ。
ありがとうございました。

投稿: つれづれに | 2010年9月 4日 (土) 午前 10時01分

こんにちは みっちゃんさま

以前、高尾山(東京都)で富士山方向に三脚がずらっと並んでいるのを不思議に思って聞くと、ダイアモンド冨士の撮影の為でした。
以来、一度見たいと思っていたのですが、新聞で知って出かけました。
夕景、夜景それとも普通の景色で…?カメラの設定がよく分らず、あせりまくり…(汗)
PCで写真見つつ、「みっちゃんなら綺麗に撮っただろうなぁ~、みっちゃんに見せたかったなぁ~」って思ってました。

コメント、有り難うございました。

投稿: ウッテガエシ | 2010年9月 4日 (土) 午前 10時45分

こんにちは つれづれにさま

ダイモンド冨士、見るのも撮るのも初めてでした。
カメラの設定を勉強し(?)翌日も大磯の海岸に行きました。
海岸と歩道橋には先客が…。
が、富士山すっぽり雲の中!
結局、お顔を見せてくれず、ダイアモンドはパーに!

三脚持ってません。コンデジに毛が生えたようなカメラなので三脚は恥ずかしいし…。
ダイアモンド冨士にもそれを見て周りの人すべてから
期せずして一斉に拍手が沸いたのにも感動でした。

コメント、有り難うございました。


投稿: ウッテガエシ | 2010年9月 4日 (土) 午前 11時04分

おはようございます♪♪

ダイアモンド冨士、・・・・・・。
素晴らしい景色ですね。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。

投稿: siawasekun | 2010年9月 5日 (日) 午前 05時11分

こんにちは siawasekunさま

コメント有り難うございます。
ダイアモンド冨士、初めてです。
沢山の見知らぬ人が集まっていても、気持ちは一つ。
不思議な体験でした。


「どこか、親しみを感じる、野生のリスの姿」訪問して、ワンクリック入れてきました。
近所の公園のタイワンリス、随分増えてきました。
生態系に悪い影響がなければいいのですが…。

まだまだ暑さが続くようです。
熱中症にも気をつけて下さい。

投稿: ウッテガエシ | 2010年9月 5日 (日) 午後 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 建長寺・開山忌 | トップページ | 練習ですので…のⅡ »