« 練習のⅢ | トップページ

2010年9月15日 (水)

ガンバレ 安芸乃川

昼間、TVで(BS放送)相撲中継をやっているんですね。ちょうど三段目の取り組みだった。
今年6月、清澄公園で知った高田川部屋の安芸乃川さんはどうかなぁーと見ていたら、2,3番後に取り組みがあるのを知り、すぐカメラを持ってきた。
先場所は6勝1敗だった事はスポーツ新聞で知っていた。もう一歩で優勝だった。
安芸乃山という力士が同じ高田川部屋にいるのも新聞で知っていたが、なんと双子のお兄さんだというのはTVの解説で初めて知った。
17歳、物静かで、好感が持てるお相撲さんだ。
誘惑に負けず、稽古を積んで立派な力士になってほしいな。

<
<安芸乃川と大露羅の対戦
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<

/p

今年6月の深川・清澄公園と安芸乃川

<

  Sakuraさんとsutaさんのタグをお借りしてます)

|

« 練習のⅢ | トップページ

コメント

おはようございます♪♪

珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。siawase気分です。
楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。

投稿: siawasekun | 2010年9月16日 (木) 午前 04時32分

相撲を見に行ってきたんですね、私も北海道巡業の時見てきました。

相撲界ではイロイロありましたが、これからは心身ともに強くなってほしいものです。

大きな人に勝つと嬉しいものなんでしょうね、相撲は身体の大きさではないんですね。
これが相撲の醍醐味なんでしょうね。

投稿: えったん | 2010年9月16日 (木) 午後 05時14分

こんにちは siawasekunさま

今、「ちょっと珍し、ホシゴイの姿」を覗ってきました。勿論、ポチも。
ホシゴイっていう野鳥、名前も初めて!
珍しい野鳥ですよね。
「KK楽園」、綺麗で野鳥の楽園でもあるんですね。
コメント、有り難うございました。

投稿: ウッテガエシ | 2010年9月16日 (木) 午後 05時37分

こんにちは えったんさま

相撲、テレビ観戦です。
たまたま、昼間BS放送つけたら、相撲やっていて三段目の取り口でした。
今年6月、東京・深川の清澄公園でラジコンカーを走らせていたお相撲さんと話をして、感じがよくてファンになっちゃいました。
双子で二人とも高田川部屋(親方は元関脇安芸ノ島)の力士。
3年目で、まだ17歳。中学卒業して角界に入ったんですね。
大成してほしいです。

ロシア出身で大きな体の大露羅に勝った時には思わず「やったぁー」って叫んじゃいました。

投稿: ウッテガエシ | 2010年9月16日 (木) 午後 06時06分

おはよう御座います。♪♪
 素敵な立派なスライドショーが出来ましたね。。
 凄いです。。(@_@)
 小さい画面に、マウスを置きますと大きな画像になって、説明もついて素敵だわw~~~。。。
 2枚目は、マウスを置きますと画像が変わり素晴らしいわ。。。♪♪
 これからも、色々と楽しませて下さいね。。
 有難う御座いました。^^)

投稿: みっちゃん | 2010年9月17日 (金) 午前 06時40分

▼o・_・o▼コンニチワ♪

^(ノ゚ー゚)ノ☆スバラシイ・・(*゚ー゚)>
スライドショーにチャレンジですね。
このお相撲さんの顔、覚えています。
スポーツ番組は、あまり見ませんが
彼には頑張って欲しいですね~
砂被りも桟敷席も一般席も、あまりお客さんが入っていないですね。

sakuraさんはともかく、私の名前は出さなくていいです(オネガイ)
私が考案した訳じゃなくて、教えてもらったのを学習しただけですから。

投稿: suta | 2010年9月17日 (金) 午後 04時04分

こんばんは みっちゃんさま

写真はテレビの画面を写しただけの、凄い手抜きなので、何か工夫が必要と思って、
マウスオンスライドショーにしました。
上下とも,Sakuraさんのソースを使ってます。
背景をつけるのはsutaさんに教わって付けました。
意味もよく分らないまま、作り方を参考にやって、なんとか出来ました。
少しは頭を使うので、ボケ防止にいいかな…(笑)。

やっぱり、写真はみっちゃんのように外に出て撮らなければね…。(´Д⊂グスン

投稿: ウッテガエシ | 2010年9月17日 (金) 午後 10時39分

こんばんは sutaさま

昼間からTV(BS)で相撲中継やっているんですね。
ちょうど三段目で、気になっていた安芸乃川さんの取り組み見れました。
清澄公園で話しをして、17歳と聞き、自分の17歳の時を考えて「偉いなぁ」と思いました。
中学出て3年目、高校3年生。
あのころ自分は特別目的も無く、受験勉強の毎日。
片や、親元を離れ自分の夢に向かって競争社会の荒海を無心に進んでいる。
絶対大成して欲しいと願わずにはおれません!

背景を付けるのはsutaさんのブログにあったタグをそのまま使ったので名前を出しました。
迷惑でしたら次から出さないようにしますね。
でも、「碁きち…」を見ている人は少ないから、気にしなくて大丈夫ですよ…coldsweats01

投稿: ウッテガエシ | 2010年9月17日 (金) 午後 11時12分

(◎´∀`)ノこんばんは~ウッテカエシさま~♪

安芸乃山~覚えていますぅ~
まぁ~テレビでもバッチリ素晴らしい画像ですねぇ~
実物を撮っておられるようです^^。
ソースもサイズ直してのUP素晴らしい出来ですね。
拍手、拍手!。

投稿: つれづれに | 2010年9月18日 (土) 午後 10時59分

こんばんは つれづれにさま

たまたま、昼間TVで安芸乃川の土俵を見れました。
あ,あのぅ~、安芸乃山は双子のお兄さんです。
兄弟で高田川部屋でがんばってます。
TVの解説で知りました。

>実物を撮っておられるようです^^。
「国技館に行ってきました。」と、言えそうかなぁ~(笑)。

TV画面写しただけの「手抜き」なので、ちょっと小技を使いました。
つれづれにさんの凄い編集には遠く及びませんが…。
拍手をいただき恐縮です。

投稿: ウッテガエシ | 2010年9月19日 (日) 午後 10時40分

ウッテガエシさん

昨日も、私の拙いブログで、「スズメの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。


投稿: siawasekun | 2010年9月21日 (火) 午前 03時30分

ウッテガエシさま
おはようございます。
啓の部屋へ来て頂きありがとうございました。

安芸乃山は双子なのね、我が家の双子は中学校1年です。
手芸が好きな啓は島根出身の隠岐の海を応援していますが
野球賭博で十両に落ちちゃって・・・・。
広島に4年住んでいたので安芸の海が好きだったよ。

私はこっそりと、ブログを再開しましたが今回は
ボツボツ投稿します。

投稿: | 2010年9月21日 (火) 午前 05時35分

こんばんは siawasekunさま

スズメが全国的に少なくなっていると聞きました。
スズメにとって住みにくい事情があるんでしょうか。
カラスやヒヨドリが増えてますが、スズメが一番身近な存在で、
空気みたいなものなんですよね。
そうゆうことに気づかせてもらいました。

ホシゴイ、siawasekunさんのブログでしか見れません。
アオサギや沢山の鮎、KK楽園、野鳥の宝庫ですね。

投稿: ウッテガエシ | 2010年9月21日 (火) 午後 09時56分

こんばんは 啓さま

コメント、有り難うございます。
ブログ、再開されたけど、何で前の「双子のバアバ」じゃないんだろうと思ってました。
毎日更新し、沢山のコメント!
返事を書かなければならないし、向うのブログを訪問し、コメント入れなければならない…。
一日がブログで終わっちゃう。
自分にはまず無理です。

気負わず、気が向いた時アップして下さい。
ゆっくり行きましょうや…(笑)。

投稿: ウッテガエシ | 2010年9月21日 (火) 午後 10時11分

涼しくなりました。
清澄公園で安芸乃川を知ったことはよかったですね。
なかなか声をかけられないものですよね。
大露羅は大きですね。仕切っていて怖いでしょうね。これから先も、だれでも投げ飛ばしていかなくてはなりませんものね。ガンバレですね。
↓背景 を練習したのですか。努力家でりっぱ。小技はやりたいけれどむずかしいですね。
ダイヤモンド富士も日の出でなく、日の入りもあるのですね。知りませんでした。
きれいにしっかり撮れましたね。大変だったでしょう。
私も伊吹山の背に夕日が沈んだあと、しばらくは佇んでいます。
天下の富士山に沈んだダイヤモンドの残光は感動ですね。
残光がなくなるまで見ていられたら幸せと思います。

投稿: どたさ | 2010年9月27日 (月) 午前 10時50分

▼o・_・o▼こんばんわ♪

お元気ですか?
暫く投稿がないので、お仕事が忙しいのかと思っていますが・・・・

投稿: suta | 2010年10月 8日 (金) 午後 08時00分

こんにちは~ウッテカエシさま!

更新がないので心配してますぅ~~。
お仕事がお忙しいのだと思いますが?
いらいらさせては悪いかな~と思いながらコメント
してますぅm(__)m

投稿: つれづれに | 2010年10月16日 (土) 午後 03時49分

お元気ですか~

投稿: suta | 2010年10月25日 (月) 午前 03時30分

ウッテガエシさん
私もご無沙汰していますが・・・・
すこし心配になってきました。
お元気で、忙しいのだと思っていますが・・

投稿: どたさ | 2010年11月 1日 (月) 午後 03時45分

お元気ですか。

今日、gooから、fc2に引越しました。
名前も「suta」から「すた」に変わりました。
新しいブログ名は、「今日も元気に!」です。
更新を待っています。

投稿: すた | 2010年11月11日 (木) 午前 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 練習のⅢ | トップページ